『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
エキホス
湿布


 痛い話が続いて恐縮です!

先日来より痛めている、右肘がやはり痛い!






上着に手を通す時に、肘を伸ばすと激痛が走る。






普段はサポーターをさせて頂いているので、特段痛いとも感じないことが多いのだが、ふとした動作で痛みが走る。






私は、鎮痛剤に対して軽いアレルギーがあるので、湿布薬一つでも実際には気を遣う。






そして、ドクターから頂く湿布薬も、配合されている成分をきちんと考えて出して下さるから、安心して使わせて頂いている。






最近、思うことだが、湿布薬が臭わないくなっている。






何となく、あのツーンとした臭いがある方がしっかり効くような気がするのだが・・・



エキホス



そう言えば、子供の頃、婆ちゃんが打身などにってエキホースを貼ってくれたものだ。






実際はエキホスと言うのが正しのかも知れないが、婆ちゃんはエキホスと言っていたので、そのように覚えている。






兎に角、シーハーするのだ!






それだけで、治ったような気がしたものだ!






樟脳という虫よけがあるが、これも最近は臭わないのだろうか?






昔は、衣替え時には、何となく樟脳の良いにおいがしたものだ!






今はタンスにゴンなんてCMをしているが、全く臭わないのだろう。







これもやっぱり臭った方が、虫に効くような気がするのが・・!
 
【2015/08/06 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Premium value | ホーム | 大難が小難にそして無難どころか・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2578-ca21e4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード