『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
丁寧に投げる?
オールスター


昨日のオールスターゲーム、広島勢の大活躍でセントラルリーグの圧勝!






そう言えば、40年前に広島が優勝した年のオールスター第一戦、山本・衣笠の二打席連続のアベックホームランで戦後30年の広島の思いを全国に伝えた。






広島の活躍のオールスターの年に広島の優勝、今年は、その再来成るか?






心から期待したい!






それにしても、私は、勝利投手のヒーローインタビューで投手が答えたり、或いはベンチ情報で伝えられ中で、今日は丁寧なピッチングを心掛けましたってと言う場面!






プロの選手が、丁寧に投げないことがあるのか?






と不思議に思ってしまう。






それでも、丁寧に投げても勝てないことも沢山ある筈だ。






私達は仕事をする上において、何時も心掛けておかなければならないことは、丁寧な仕事をすること!






この丁寧というのは、とても大切なことだと思う。







もう少し気の利いた、丁寧な表現は出来ないものか?
 
【2015/07/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<トイレに見栄はいらない | ホーム | ナイキにウォシュレット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2565-01069716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード