『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ナイキにウォシュレット
フィリピンのトイレ

海外に出ると、やはり気になるのがトイレの事情だ!






以前にも書いたが、私は、ウォシュレットのないトイレは一寸苦手である。






特にアジアでは、考える。






そして、携帯用のウォシュレットを持参する。






今回は、電池式のTOTOの携帯ウォシュレットと、CAN DO製の100円のペットボトル仕込み型を持参した。






フィリピンのトイレは、見事に横に小さなシャワーが取り付けられている。






これは、とても便利だ!






最初は便器を掃除する為のものかと思って、現地で仕事をなさっている日本人の方に聴くと、手動式のウォシュレットだそうだ!






そして、とても便利で良いとのこと!






それぞれの国によっての事情もあるが、これは日本でも取り入れると良いと思う。






ランニングコストが掛からないのが良いではないか?






そして、宿泊させて頂いたホテルは立派なホテルで、床は総大理石で自然の化石が埋まっている、見つけたのは NIKEのマークではないか?






NIKIのコンセプトはJust do it直ぐやる・・・





子供の頃は、色んな柄が色んな物に見えていた!




それだけ、心が素直だったのだろう!





今回は、素直な心に戻れた旅だったのだと思う。






面白い取り合わせのNIKIのトイレだった!
 
【2015/07/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<丁寧に投げる? | ホーム | 痛いところに不思議に当る?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2564-093a1fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード