『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
競合がサービスを向上させる?
新幹線トイレ

新幹線を最近使って、気付かなかったのだがトイレにウォシュレットが取り付けられている。






航空機ではANAの国際線ボーイング787には、ついているが、基本的に他の飛行機には、ない。






恐らく、新幹線と飛行機との競合によって、少しでもサービス向上を目指して、ウォシュレットをつけているのだろう!






競合は確かにサービスを向上させている。






しかし、適度な競合でなければと思う。






最近、コンビニエンスストアーの乱立を見ていて、新しくローソンが出来ると、その直ぐ傍にセブンイレブン、ファミリーマートと続く。





果たして、こんなことで良いのだろうか?





誰もが立ちゆく競合であって欲しいと願います。

【2015/07/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ちゃんと一昨日から痛い! | ホーム | 何でもラウンジ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2560-50896c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード