『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
復活立ち呑み屋
立のみ

福山の宮通りに、一寸ユニークな酒屋さんがある。






酒のマエダ さん!






ここの女将が、又素敵だ!






芸能人に例えると、前田美波里おもわせるような感じだ!






その前田さん、少し前からお店の横の軒先を開けて、立ち呑み屋さんを始められた。






実は、私は子供の頃、傍に住んでいた関係もあり、よく前田さんには可愛がって頂いていた。






そして、よくお店の前を歩いていた。






今から50年も以上も前になるだろうか?






同じように立ち呑み屋さんを、前田さんのご尊父がなさっていた。






そして、夕方になると、一寸酔っ払たサラーリマン達が、そこで大きな声で楽しそうにお酒を飲んでいる光景があった。






時代が50年も経過すると、今の若者たちは、一寸格好つけて、この立ち飲みを楽しんでいる。






どのお酒を飲んでも一杯300円だそうだ!






時代は繰り返すか?






子供の頃、やってみたかった立ち飲みに挑戦してみようか!







前田のお父さんも、お喜びだと思う!
 
【2015/07/15 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<枝豆 | ホーム | 心が揃う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2557-e1a99ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード