『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
最高の手段
楽天


楽天イーグルスが、けが人が続いて10日程前になるだろうか、球場に神官に来て貰ってお払いの儀式をしてる様子がニュースで流れた!






あのIT企業が、神様に・・・?






楽天のネットショッピングを覗いてみると、厄除けグッズが沢山掲載されている。






それを、球団のメンバーが皆、買って身につければ良いと思うのだが、やはり最後は神頼みになるのか?






科学技術技術の最先端を担う、研究者もロケット打ち上げの前には、神社にお参りをすると言う。






人間には人間の力では、どうしようもないことが沢山ある。






もっと謙虚になるべきだろう?






その謙虚になるべく、お祓いをして頂くのは大いに結構だと思う。






祈りは、最後の手段ではなく、最高の手段なのだと改めて感じる。







何れにしても、怪我なく皆さん身体丈夫でお過ごしになられることを祈念したい!
  
【2015/07/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<サムの息子 | ホーム | テレビには、テレビの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2549-d9bf0828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード