『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
一秒の儲け
グリニッジ


今朝、閏秒と称して、1秒を加えることで、地球上の時間を調整された!






たった1秒を調整する。




8時59分60秒があるのだそうだ。






小さなことだから、どうでも良いようなことだが、凡そ210,240秒に対する1秒!






私は科学のことは、殆ど分からないのだが、全てはこれらによって宇宙の営みが行われているとすれば、宇宙に行くロケットだって、全てに影響しているのかも知れない。






金融機関を始めとして、コンピューターのシステムが要の会社の方は、随分心配されたのではないだろうか?





私達は1分、1秒を大切にして、今を最高に喜びながら生きる言うものの、中々実感を味わうことがないが、この機会に是非とも、時間の大切さ、そして今この一瞬を生きていることに感謝したいと思う。






こうやって、お蔭様で身体丈夫で7月を迎えさせて頂くことが出来、有り難うございます。






今月もより一層素敵な一月でありますように祈念し、儲けた1秒を大切に感謝して過ごさせて頂きましょう!







一秒を儲けるって普段はあり得ない、凄い事!
 
【2015/07/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<第四回NPOみちてるチャリティーコンサート、リポート | ホーム | 向きが変わった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2543-d80cfda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード