『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
分かる人には分かる
ごますり

先日、ある方と有名な「とんかつ」のお店に入った。






待ち時間の間に、ごまが出てきて、それをすり鉢ですり潰して、とんかつソースに浸すのだ。






そのある方、人生のベテランでもあり、ご自身で野菜をお作りになっている。






ごまを擦った瞬間に、この ごま はきちんと鋳られていないと指摘され、お店の店長に伝えたら、店長は見事に見破られてしまったような言い方をされた。






何気なく、出された脇役のごまにもちゃんと生き方があるのだと、感じた。
分かる人に分かるのだ!






決して手抜きをしては、ならないと自らのこととして学ばせて頂いた。






それでも、とても美味しく頂くことが出来ました。






ごちそう様でした!
 
【2015/06/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<原点 | ホーム | ドクターストップの前に!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2532-865a2972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード