『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
余計なお世話かも知れないが
白バイ

16歳になった時に、自動二輪の免許を取りにいった。






その時に法令の勉強をしたことを思い出す。






緊急自動車にも制限速度がある。






即ち、サイレンを鳴らしていない時は、一般の車と同じである。






警察官だって規則を当然守らなければならない!






そこで気になるのだが、最近自転車に乗る時にイヤホーンを付けたり、傘をさして乗る違反になるそうだ。






それで今日見かけたのだが、巡査さんが自転車で巡回している時にイヤホーンをつけているではないか?






黒バイのお巡りさんもそうだ、そして白バイの警察隊も同じようにイヤホーンをつけている。






警察無線を聴いているのだと思うが、こちらは許されるのだろうか?






一寸、変だと思う。






余計なお世話か? 
 
【2015/06/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ドクターストップの前に! | ホーム | これで、夏も大丈夫だ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2530-15fde5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード