『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
一斉清掃

一斉清掃6月7日

今朝は7時~福山まちづくり協議会の主催による、芦田川及び、駅周辺の一斉清掃が行われた。






多くの企業や、そして団体の方が、出られてゴミを拾いを中心に行った。






年に二度程、この一斉清掃が実施され、私も基本的に皆勤賞でお手伝いをさせて頂いています。






今年は、春が置き去りにされてしまったと思ってましたが、ここ数日、爽やかな春を戻してくださったような、空気が清みわたる朝の一時を有意義に過ごさせて頂けと感謝しています。






それにしても、改めて、最近の街中は美しくなったと思う、ゴミは基本的に落ちていないのです。






だから、仲間の皆で、ゴミを探しながら、街を歩きます。






すると、時折、煙草の吸殻とか、落ち葉が見付かり、それを、皆とても嬉しそうに袋に入れていく。






併せて、企業の方々も我社は何名出したとか、変なところを競ったりして、傍で見ていると苦笑してしまう風景もあったりです!






街の美しさは、その街の治安の良さに比例すると言います!






本当に嬉しい限りでもあります。
【2015/06/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<寝押し | ホーム | それぞれの文化>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2521-42ca4b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード