『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
女性専用
女性専用車両

半年ほど前に、東京で女性専用車両に間違って乗ってしまったことを書いたがことがあるが、先日も同じ間違いを犯してしまった。






慌ててる時は、人は周りを見てるようで見ていないと反省している。






それでも、男性専用は、どうしてないのだろうか?







私は、何時も変だと思うのである。






そう言えば、ライオンズクラブの開会の時に歌う歌がある。






3番の歌詞に、吠えよ男々しくと出てくる。






私達のライオンズクラブにも女性メンバーが、いらっしゃる、同じように歌って下さる。






そして、女性だけのライオンズクラブもある、こちらも同じように歌っている。






然らば、女性の場合は吠えよ女々しくになるのだろうか?






第一、男々しくは、雄々しくと書くのではないか?






世の中にはこんな例が一杯ある。






それでも、やはり今後は電車に乗る時には、ちゃんと入口を見て乗らせて頂きます。







世の中の女性の皆さん、大変失礼いたしました。






雄々しくお詫び申し上げます。
 
【2015/06/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ら抜きとおあいそう! | ホーム | 100円マジック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2515-758790ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード