『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
朝晩逆転
朝晩逆転

一寸だけ、自らの恥を白状しようと思う。






丁度一週間前の日曜日になる、ある団体の地区の大会に参加させて頂いて、懇親会で恥ずかしながら天道様の高い時から少しお神酒を頂いてしまった。






帰って少し仕事をしたのだが、日中に頂くと、流石に堪える!






夕刻6;30pmに横にならせて頂いた、そして6;58pmに覚醒した。






驚いた!






『しまった!ラジオに遅れた・・』と思った!






毎週月曜日午前7時~9時迄エフエムふくやまで番組を持たせて頂いている。






慌てふためいて局に電話しても誰も出ない、こまり果てて取敢えず、急ごうと準備していて、息子に呼び止められた、






『何してる・・』






『今朝は、放送に遅れてしまって大失敗・・・』すると息子






『今は、夕方、それは明朝でしょう』






丁度、7時前頃は、今の時期朝晩同じ位の明るさが故に、慌てたのだと思う。






完全に朝晩逆転、それで今度は頭痛が襲う、一気に血圧が上がったのかもしれない!






先ずは事なきを得て、落ち着いて、ゆっくりと夕食を頂戴した一瞬で数日間が過ぎ去ったような一時だった。






一瞬一瞬を大切に過ごさせて頂きなさいと教えられたような気がした。





とても良い経験をさせて頂いたと思う。







今月も、共々に身体丈夫で1日を迎えさせて頂くことが出来ましたことに感謝し、より一層素敵な6月でありますように祈念してスタートさせて頂きましょう!

【2015/06/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<100円マジック | ホーム | 『何事も釘付けではない』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2513-a63c8154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード