『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
物には訳がある
ナイキ


 世の中、何気なく普段自分が使っているもので、何の為に、それがついているのかと思ったことはないだろうか?






多くの皆さんは、スニーカーをお履きなったことがあると思う。






スニーカーの履き口に一番近い処、即ち紐を通す穴の一番上に、もう一つ小さな穴が開いていることにお気づきだろう!






殆どのスニーカーに、この穴は開いている。






しかし、この穴は何の為にあるのか知らない方も多いと思う。






この穴は靴ズレ防止の為の物だ。






長距離を歩いたする場合に、靴の中で足の摩擦を軽減させてくれるのである。






靴は、出来るだけ前足部はゆっくりとさせ然も、足が前後に動かないようにきちんと、甲で止めておく必要がある。






紐を締めると甲部分が、きつなって嫌だおっしゃる方も、実は、この一番上にある穴に紐を通して、きちんと締めて履け
ば、足がずれないのだ。






従って、靴ずれも防止できるという寸法である。






是非、今日は歩くぞって思われる時には、この機能をお使いになって頂きたい。






物には必ず訳があるのです!






正しい紐の締め方は、私共のお店にご相談下さい。



天満屋一階婦人靴売り場


電話 084-927-2170
 
【2015/05/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<『何事も釘付けではない』 | ホーム | ゆかり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2512-a9d08fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード