『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
最早、迷信か?
麻酔

ここ一月程になるが、真面目に歯医者さんに通っている。






先日、歯ブラシを激しく使い過ぎて歯茎を傷めたことは、書いたが全体をケアーして頂く内、レントゲンを撮ったりして結局





小さな虫歯が3本見付かった!






そして、ゆっくりと治療をして頂いている。






機械で削って穴を開けて、そこに詰め物をしていく。






神経が残っている歯の治療は、麻酔を掛ける。






その麻酔の注射が子供の頃痛かった覚えがあるが、麻酔を掛けるための麻酔がある。






従って、殆どというか全く痛みを感じることなく、治療が進み、無事に最初の一本が完了した。






歯医者さんは痛いというのは、最早迷信になってしまったのだろうか?






技術は日進月歩だ・・!






否、痛くなくても、やはり歯医者さんには出来るだけ行きたくないものだ!






決して心地よくないから・・







先生ごめんなさい!
 
【2015/05/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆかり | ホーム | べべちゃんこ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2506-38afe556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード