『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
後期高齢者
シルバー

>昨年は、父が病気をしたりで忙しく年末迄、過ごしていた。






そして、年が明けて春を迎えて、庭の掃除も草刈りも、そして植木の手入れもしなければと思いながら等閑になっていた。






毎年、庭譚の方に松の剪定をして頂いていたのだが、今年は私の友達が、私と姉に松の剪定を教えて下さる約束頂いたので、取敢えず庭の整頓だけをしようということになった。






そして、父が友人を介してシルバー人材センターの方にお願いをしたようだ。






早朝より、6名の方が入って下さり、一気に美して頂いた。






後は、姉と一緒に、松が私達の剪定を待つばかりだ。






シルバー人材センターの方々、本当によく動いて下さる。






よく言われる話だが、彼らも後期高齢者と言われるのだろう?






本当に、この後期高齢者って嫌な言葉だ。






後期と言うのが如何にも失礼だ、そして役所的な命名だが、これを誰も変えようとしない。






素敵なコピーライターにお願いすれば良いのにと思う。






長期社会貢献者なんて・・・如何だろう?
 
【2015/05/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<見栄講座 | ホーム | 疑問に思ったら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2502-1fe17859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード