『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
疑問に思ったら
うな重


うなぎと、あなごの違いは何となく分かるが明確に説明が出来ない!






昨日、少し書いた伯母の話である。






伯母の長女、即ち私の従姉から聞いた話だが、一寸疑問に思ったら直ぐさま、ネットで調べて教えてくれるそうだ!






世の中便利になったものだ!





すぐ調べる、Just do it!これが素敵だ!





幾らIT社会になって、100歳の老人が自由自在にPCを使いこなす時代になっても、やはり伯母は家族、親族思いであり、私達を大切にして下さる。






そんなことを考えていたら、一寸、うなぎを頂きたくなった!






やっぱりカロリーのことを考えるとあなごか・・・!







ネットに調べた、うなぎとあなごの違い、ご参照ください!





うなぎとあなごは見た目でわりと容易に区別できるようですね。
鱗があればうなぎ、なければあなごです。また白い点が一列に並んでいるものがあなごです。
また、栄養面ではうなぎの脂質はあなごの倍以上だそうです。
食べたときの味わいの濃厚さは、脂質の含有量の差にあるようです。当然、うなぎのほうがカロリーも高いです。
ただ、うなぎの価格が高いこともあって、低カロリーなあなごはヘルシーな代替品としても注目されているようです。

【2015/05/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<後期高齢者 | ホーム | 前向きの92歳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2501-41d3fe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード