『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
前向きの92歳
伯母の記事


 先日、父を連れて広島に出掛ける機会があった!






そして、広島には私の自慢の伯母が住まいしている。






父と、福山にいる叔母と一緒に、広島で伯母と会って、楽しい一時を過ごさせて貰った。






少し耳が遠くなっているが、何時も伯母は凛としている。






そして、前向きなのだ!






以前にもブログに書いたことがあるが、老人大学で卒論を『私の将来』なるテーマで書いて、パワーポイントで私達に見せてくれた。







放送大学では、中国語を完璧にマスターして80歳を越えてから、友人と楽しく中国を旅する程だ。






先日、福山にいる叔母が、これは姉さんのことではないかと、中国新聞の記事を見せてくれた。






まさしく、伯母ちゃんの話だ・・!






伯母ちゃんに聴くと、この方と一緒に中国を旅したとのこと!







私も、伯母や父のように素敵な年を重ねて参りたいと思う。
 
【2015/05/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<疑問に思ったら | ホーム | こだわりの椅子が素敵でも!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2500-e44cde67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード