『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
こだわりの椅子が素敵でも!
ニッカ

NHKの前回の朝の連続ドラマ、マッサン以来、ニッカウヰスキーが評判になっている。






一通りの利きウヰスキーをさせて下さる素敵がバーがある。






店創りも、備品も中々素敵なのだ!






特に、私は椅子が気に入った!






それでも、バーの命はバーテンダーであると思っている。






大企業がバーを経営すると、どうしてもサラリーマン化してしまうのは、仕方がないのか?






私は現リーガルコーポレーション、旧社名:日本製靴(にほんせいか)に勤務していたことがる。






日本製靴を縮めて日靴、ニッカさんと業界では親しみを込めて言われていた。






当時の諫早社長は、銀座のクラブでもスーパーニッカしたお飲みにならなかった!






そのお話をしたのだが、バーテンさんはついて来てくれない!






これが、オーナーバーと企業バーの違いなのかも知れない!






お酒の知識を十分に持ち合わせているのは、当然のことであり、付加価値でも何でもない。







幾ら素敵な椅子が有っても、やはり、店は人なりだと感じた。






今日は、少し辛口を申し上げたが、今夜は静かにニッカウヰスキーをナイトキャップにしてみたい!
 
【2015/05/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<前向きの92歳 | ホーム | 何でも最初がある >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2489-c160f7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード