『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
マッサンが帰って来た!
スコッチ

先日、ロンドンに暮らしている知人が帰国して、拙宅を訪ねてくれた。






久振りに、素敵な話を伺った。






英国の国家としての福祉の問題だとか、現在の財政状況とか、まるで英国の議員さんと話をしているようだった!






そんな彼女が、お土産にスコッチウイスキーを持って来て下さった。






本場のスモーキーな香りのする、とても美味しいウヰスキーだった。






そして、ゴディバのチョコも一緒に下さったのだ。






改めてウヰスキーとチョコの相性がこんなにも良い物かと思った。






マッサンの番組が終わって、最近の朝のNHKの連続ドラマは面白くないので観ていないが、ふとマッサンを思い出して、面白いと思わない番組でも観ていると面白くなるかも知れない・・






否、実際にそんな経験をしたことがある、面白くない番組も観ていると面白くなってくる。






何でもそうかも知れない。






嫌いだ、嫌いだと思わないで、取り組んでみることも大切かも知れない!






そんなことを、このウヰスキーは教えてくれているのかも知れない!
  
【2015/04/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<磨くのではなく洗うのだ! | ホーム | 疲れたと言わない!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2474-000423ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード