『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
人類永遠の夢
バラのバッチ

ばらのまち、福山のピンバッチに新しいアイテムが最近登場した。






中々の出来栄えである。






以前のプラスチックを加工したものより、ずっと質感も素敵である






鉄鋼の街、福山らしくもある・・






そして、今回届いたのは前回のピンクからブルーのばらである。






デカルトかソクラテスか忘れたか、人類永遠の夢はブルーのばらを創ることだといった話がある。






以前、サントリーのバイオ研究所?がブルーのばらの花を創ってしまったことをブログに書いたことがあるが、私は、ブル
ーのばらを創ったことは、素晴らしいが自然への冒涜だとも思った。






人類の永遠の夢は、このような形でピンバッチとして実現することも素敵でないか?






日々、胸に着けて歩きたいと思う。

【2015/04/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<何となく嬉しい・・ | ホーム | 悔しいけれど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2470-ae4574ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード