『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
Insurance
除草剤

一昨日まで、菜種梅雨というのだろうか?雨が続いた。






そして、昨日は尾道の山に草刈りのお手伝いに出掛けた。






お蔭様で、充分に土地が湿っていたこともあり、とても簡単に草を抜くことが出来た!






そうそう、少し前から気になっていたことを思い出した。






お墓参りをさせて頂いた後に、墓地の周りに草が沢山生えていて、何としたかった。






除草剤を撒けと父は、言うのだが、先ずは自分の手で草を抜かせて貰って、それから除草剤をと思った。






それが、せめてものご先祖様への恩返し・・・!






今朝少し早目に墓参して、そして草を抜いた、お蔭で昨日天気だったので抜いた草に余り土がついてこないで、丁度良い塩梅で抜ける。






お蔭様だ!






そして、その後、除草剤を少しだけ撒かせて頂いた。






こいうのを、駄目押しと言うのだろう?






以前、聞いたことがある、野球等で勝っている試合で、追加点を入れると、駄目押し点だって!






友人の外国人が教えてくれた。






駄目押しってInsuranceっていうそうだ!






保険という意味だ!







上手く表現するものだ!






しっかり、今日はお墓に保険を掛けさせて頂きました!
 
【2015/04/12 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<喉元過ぎても | ホーム | キネティック・アート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2465-a93b450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード