『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
絶対にいらっしゃる!Something Great
敦賀


先週はドラマがあった!







87回の選抜高校野球、敦賀気比高校のドラマチックな優勝、あの背番号17の松本二打席連続の然も、満塁ホームラン・・!







何が凄いか?






勿論、大舞台に於いてホームランを打つこと自体凄いのだが、これは、一流のスラッガーならある話だ。





あの、ゴジラ松井でも出来る





しかし、二打席連続というのも凄いが、これが二度とも満塁ホームランということだ!





満塁で、自分に打席が回ってくること自体が凄いと感じる。





何かを引き寄せる力を松本君は持っているのだろう、神業である。





打つことも素晴らしいが、私は満塁の舞台が彼に2回も準備されていることに注目をしたい。







まさしく、Something greatがいるのではないか?






 そして、回って来た、チャンスをモノに出来る技量も神業ではないか。






そして、そんな彼に冷や水を浴びせたのが、日本高野連である。






祝賀行事の自粛を呼びかけて、折角、福井に帰って来た優勝旗が可愛そうに思う。







 原発で冷え切っている街に元気を差し上げるいいチャンスだったのではないだろうか?






敦賀の川瀬市長に折角回って来たチャンスを生かせない






高野連は画一的に自粛を呼びかければ、それで良いというな如何なものかと思う!







世の中には、色んな人がおられる、






多分、チャンスは皆に均等に来ているのだろう!






そのチャンスを生かす人とそうではない人!






宮本武蔵曰く



小人は縁に気付かず


中人は、縁を生かせず


大人は、袖触れ合うも縁を生かす!

【2015/04/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<広島福屋のJoya | ホーム | 今ここ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2455-ca0f74d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード