『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
この手を離すな!
エリー

この手を離すな!





マッサンの素敵な台詞だった!






NHKの朝の連続ドラマ、最近は続けて観ることが多い。






特に、マッサンは竹原が出て来たり、広島弁だったりするので、特に気にしていた。






しかし、ドラマの構成で、無理やり時間を費やしていると思ったりしたこともあった。






もっと、朝なのだから明るい場面を増やして欲しいと思ったものだ。






しかし、最終回は良かったと思っている!







考えてみると、最終回だけ観れば良かった?






そうは、いかないか?






それでも、観てる中で、最終章の項だと思うが、マッサンの養女エマさんが、ボーイフレンドのマイクを連れて帰って結婚したいって言った時に、マイクに、マッサンが質問するシーンがあった。






エマのどこがええんじゃ?







すると、全部好きなんですとマイクが答える。






このやり取りは、詰まらなかった!






具体的に好きなところを、何で言えないのかと思った。






同じようなことを、人間国宝の桂 米朝さんのお通夜の報道で感じた。






ご長男の挨拶、






凄い人で、凄い知識がありました。そして凄いお茶目でした






 噺家たるものが、凄いではなく、もっと具体的な表現を






師匠でもあり父でもある人にして差し上げられないのか?








私は、上岡龍太郎が好きだ、彼は引退しても、あの毒舌は現役そのまま!






中々素敵だ!






米朝さんのすごいとこは、月亭可朝、枝雀、ざこば、という形が違う弟子を育てあげた。そんだけ幅が広かったんでしょう」とたたえた。






そして、永久欠番は発言








 「米朝は永久欠番でしょうね。継いだ人がかわいそう。継ぐべきやない」としながらも






「誰か下手なんが継いで、文句言うのもオモロいかもしれんけど」



こうやって、きちんとプロならコメントを出すべきではないか?









この手を離すな!



共に良いお仕事致しましょう!

【2015/04/02 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<旬のお買い得 | ホーム | 標準木>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2453-9f5ec74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード