『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
勧学祭
2015勧学祭


新年度を控えた、3月の最後の日曜日、年によっては4月の第一日曜日に私がお参りしている教会では、勧学祭が仕えられる!






子供達が、新しい素敵な友達、そして素敵な先生に出逢えて、これからの人生をより充実して、世の中のお役に立てるように頑張れるようにと皆で、祈念をさせて頂く。






毎年、教会長のお心遣いで信奉者の女性たちがボランティアで、楽しい料理を準備して下さる。






今年は、久し振りにカレーライスと、ホットドックを私達も楽しませて頂いた。






皆、楽しそうに祭典の後は、ゲームを楽しんだり、楽器演奏を楽しんだりした素敵な一時でもあった。






天気予報は、午前中雨だったが、祭典が始まる前には、素晴らしい天気になって、そして朝、濡れていたテントも日差しで一気に乾いた!






教会の前が団地で工事をしていて、万一、朝雨が降ってくれていなかったら砂誇りにまみれていたに違いない!






テントも今日、一緒に片付けることが出来た!






まさしく、万事好都合のお蔭を頂戴した。






皆に護られて、頑張れ!フレッシュマン達!
 
【2015/03/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<またひとつ | ホーム | 春爛漫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2451-19785eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード