『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
春爛漫
春の花

 昨日は父の誕生日だと書いた。






考えてみると、父は大正時代の最後の年の春に生まれたんだと改めて思う。






私は9月生まれで、母は私を産んだ時に、少し寂しい気持ちになったと教えてくれたことがある。






祖母が、母に言ったそうだ、寒くなっていく時に子供を産むと、何となく人は淋しくなるのだそうだ!






逆に暖かくなる時期に、子供を産むと、ウキウキするのだそうだ!






私には2人姉の姉がいるが、考えてみるとそうだったと母は話してくれた。






父が産まれた、この時期は考えてみると最高の季節かも知れない、庭には父が作った花が、一つ一つと日々咲いて行く!






そして、何か誇らしげでもある。







改めて、春の元気を両親に頂いて欲しいと思う今日この頃だ!






春爛漫!
【2015/03/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<勧学祭 | ホーム | Happy Birthday Daddy>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2449-f7ebe236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード