『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
またひとつ
カルミン

明治のカルミンを覚えておられる方も沢山いるだろう。






先日の、宇宙独楽が生産中止になったお話を書かせて頂いたが、今度は明治のカルミンが今月いっぱいで、93年の歴史に幕を降ろすらしい。






時代の流れといえば、そうなのだろうが、一時期はイチゴ味等もあったように記憶している。






人間国宝と、カルミンを同じ土俵で論じるは不謹慎化もしれないが、敢えてお許し願いたい!






米朝師匠も、若い頃は嗜んでおられたのではないだろうか?






そんなこと、ふと思ったりした。





最近は、こんなお菓子はうけないのだろうか?






そう言えば、相棒に出てくる、神保悟志演じる、大河内 春樹 監察官が、携帯しいる小瓶から出して口に入れて、ガリッと砕く音を出す、例の品、これは劇中で、ラムネ菓子って言ってたことを思い出した。







まさしく、このカルミンは、ラムネ菓子に他ならない。






こうやって、米朝師匠然りだが、世の常とは言えば、また一つ名物が消えていくのは、勿体なくて残念だ!
 
【2015/03/30 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<晩酌 | ホーム | 勧学祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2447-54e2ae36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード