『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
名は体を表す?
ソフィア

昔、ソフィア・ローレンの映画を観に行ったことがある。






大学生だったろうか?






若い青年の心を、なんとも表現できない目つきが襲うのである。






その映画の中で、彼女が乗っていたのが、ミニクーパーだった。






イタリアの映画だから当然と言えば当然かも知れない。






小さなミニクーパーが、スポーツカーと渡り合うのだ。






日本の軽自動車を一瞬、思い浮かべて、流石、イタリアの軽自動車は凄いと思った。






然るに、東京の街を歩いていると、そのミニクーパーを見掛ける。






すると、ナンバーは普通乗用自動車のナンバープレートであり、その時に初めてミニクーパーは軽四でないことを知った。






それにしても、小柄なところがとても、可愛い。






名は体を表すである。






しかし、最近モデルチェンジをしてミニクーパーは、勿論小振りなものもあるが、結構大きなものある。


ミニクーパー




もうミニというは、変ではないか?



MINI.jpg



福山のミニの販売会社の前には、BMWが並んでいる。







バルコムさんだから仕方ないか?






それにして、ソフィア・ローレンはお元気なのだろうか?
 
【2015/03/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Happy Birthday Daddy | ホーム | はしり蚊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2446-6a488bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード