『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
はしり蚊

初蚊

 拙宅の傍には田んぼが、沢山ある関係で用水路も随分とあって、夏になると、蚊に随分と悩まされる。






今朝車に乗ろうと思ったら、結構な数の蚊が飛んでいるではないか?






晩秋に飛ぶ、蚊を哀れ蚊ということは、以前にブログにも書かせて頂いた。



 料理にも、



はしり、旬、名残とあるそうだ!



雪にもそういえば、なごり雪という歌があった。



蚊も、飛び初めというのか?






蚊さんも生きていく為には、人間さんを刺さなければならないのだろうが、刺しても構わないから、後痒くしないで、欲しい。
哀れ蚊に刺されると痒いというが、はしり蚊さんは、全く痒くないと助かるのだが・・


ムヒ


そんな優しい蚊さんもいる筈だ!





そろそろ、ムヒでも買っておこうこと思う。

【2015/03/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<名は体を表す? | ホーム | ダンディー講座>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2445-ea40ef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード