『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
虚仮の一念岩をも通す
一念

時折、私に素敵な言葉を送って下さる方がいる。





今日のテーマは『一念岩をも通す』






本来は、一念岩をも通すとは、どんなことでも一途に思いを込めてやれば成就するということ!






そして、虚仮の一念



或いは点滴岩をも穿つ



雨だれは、石をも穿つ



この誰もが観て無駄なようなことさえ、繰り返せば実を結ぶというように捉えたい。



ゴルゴ13が、絶対に貫通不可能と言われた防弾ガラスに向って



同じ一カ所に10数発連続で拳銃の銃弾を撃ち込んで、弾丸を貫通させて、ミッションを果たす話を思い出す。



今日、偶然にも国道で車を停めて、道路を見ていると、岩を貫く草がある。




今朝の言葉を思い出し、何故かとても愛おしく感じた。





一念岩をも通すだ!





今思っている夢が叶うと確信した一瞬だった!
 
【2015/03/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Silent majorityとNoisy minority | ホーム | インパクト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2443-ce013d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード