『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
18歳は子供ではない!
雛飾り

 又もや、少年の悲惨な事件が起きてしまった。






連日、ニュースで取り上げられ、聞くに堪えない。






残念で仕方がない、やはり子供の頃の親の教育に問題があったに違いないと私は思う。






少年法だとか、今更そんなことを言わないで頂きたい。






彼らを子供だと言うのなら、先ず、親を罰する必要があるだろう。






三つ子の魂、百までと言われるが、私は、子供の教育は、七つ迄が勝負だと思っている。






今日は、女の子の節句、ひな祭りだった。






以前にも書いたことがあるが、雛とは数字の一と七である。






1・2・3をヒー・フー・ミーと数えて、七つをナナと言う。即ち、子供、即ち雛とは、1歳~7歳迄を指す!






従って、七歳迄に如何に、駄目なもは、駄目だと教えるかが大切なのではないか?






ふと、ひな祭りを機会にそんなことを思った。







明かりを点けましょボンボリに・・






素敵な女性たちに白酒で乾杯である!
 
【2015/03/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<逃げるのはどっちなのだ! | ホーム | Cleansing 靴磨きの無料サービス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2429-99968694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード