『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
エコバックブーム
エコバック

世の中、エコ・エコと叫ぶようになって久しい!






最近ではスーパーの食品売り場では、袋の代金を徴収するところも増えて来た。





ヨーロッパ等のスーパーに行くと、ずっと以前から袋の有料制がとられている。






一時期、落ち着いた感があったが、最近又、このエコバックが一世を風靡している。






素敵なデザインのエコバックが、ある。






かと思えば、やっぱり持って歩きたくないようなものもある。






エコバックであるから、皆に使って貰えなければ意味がない。






沢山作って結局、それぞれが眠らせていたのでは、何の為のエコバックか?






先日、商工会議所の議員協議会に講師でJR西日本の部長が来られた。






その時に、お土産に頂いたのが、写真のエコバックだ!






一寸、車に入れておいて買い物する時に持って降りたらよいと思う。






又、あるボランティアグループの周年行事に参加させて頂いた時に、そのクラブは紙袋ではなく、エコバックにプログラムや冊子を入れて配られていた。






そして、そのバックのデザインは控え目で、団体の名前等は小さくしか入っていない。






小さな心配りが憎いではないか?






私も沢山のエコバックを頂いているので、最近は出張時に下着入れるのに転用させて頂いたりしている。






兎に角、エコバックに素敵なデザインを募集して、お洒落で持って歩いて頂けるようにすれば良いと思うのだが・・!






コストを掛けないで出来る方法はある筈だ。 
【2015/03/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<REGAL WEEK | ホーム | 四角い部屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2428-532f1f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード