『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
平生往生
洗車

 どうも、冬場は天気がはっきりしない!






そして、車も夏場に比べると汚れが早いように感じるのは私だけだろうか?






そして、車を洗車すると雨がよく降る、これは人間の生理から考えると説明がつくらしい


今日は、それを言いたのではない。






数日前から、洗車したい洗車したいと思いながら、明日は雨かもしれないから明後日にしようって、数週間洗車しないままだった。






そして、先日、ある会合があったのだが、汚れたままの車で出掛けた。






丁度、その時に、私がとても大切にさせて頂いている、徳者の先生が、『中村さん一緒に車に乗せて下さい・・』っておっしゃった。






しまったと思った、汚れた車にお乗せするのが、とても心苦しかった!






結局、明日明日日延べしていたことが、このようなことになってしまった。






何でも平生往生が大切だということを改めて肝に銘じた、瞬間だった!




余談になるが、車の事故が多かった会社が、皆で毎日洗車をするようになって、事故が全くなくなったそうだ!





気付きを有り難うございました。






サッ、心と一緒に洗車しましょうか?
 
【2015/02/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Thank you for your understanding | ホーム | 続トイレの話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2415-b23f592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード