『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
わざわざ
チーズ

私が、食品スーパーによく行くことは、以前も書かせて頂いた。






上京して時間があると、デパ地下を散策したりする、そして成城石井の店舗を見つけると、入ってみたくなるのだ!






先日、イタリアのチーズが可愛く並んだ商品を見つけた。






これは、酒の肴に、ワインの共に良いと思い、買って帰った。






そして、予想通り、とても美味しかった。






その次に、上京した時には、わざわざ、成城石井を訪ねて同じ物を買い求めた。






そして、新幹線で帰社する為に東京駅に行って駅中を歩いていて、ふとお店をみると先程、成城石井で買ったチーズがあるではないか?






結局、どこでも買えるのだ・・・!






道中、持って歩いていたのは何の為だったのだろう?









それでも、わざわざお店を訪ねて買って来たものだから、間違いなく東京駅で買うよりは美味い筈だ!




わざわざって心が籠っているように思う。



そうやって、自分に言い聞かせたが、わたしは、『わざわざ』という言葉好きだ!






そんな気持ちを大切にしたい!
  
【2015/02/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<まるで長嶋さんみたい | ホーム | Thank you for your understanding>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2414-bc89ceb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード