『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
テレビや映画はお手本
ダイハード

少し前のことになるが、テレビでダイハードが放映されていた。






ブルースウィルスが、例によって派手に立ち回る、あの映画!






それにしても、この映画は痛快ではあるが決して上品な映画とは言えない。






くわえ煙草に煙草のポイ捨て






携帯電話をしながら、車を運転するは、道交法なんて完全に無視!






奈良岡朋子という女優がいる。






彼女は、煙草の吸い方がとても美しいと評判の女優さんだった。






煙草が火がついて段々と短くなっていくに併せて、指で挟む位置を微妙に変えいると聞いたことがある。






しかし、最近はテレビや映画の中で、煙草を吸うシーンがとても少なくなった・・






殆ど見ないと言っても過言ではない。






又、携帯電話をしながら車を運転するシーンもない。






後部座席にのって、しっかりとシートベルトをするシーンを映し出したりしている。






テレビや映画は、お手本なのだろう。






私達も、小さな仕草が子供たちのお手本になるように気を付けたいものだ!







私はとても美しい言葉を遣い、美しい所作をなさる方を知っている






少しでも近づきたいと思う!
【2015/02/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<トイレ | ホーム | 福山城>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2409-e86fe822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード