『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
小振り
卵

私は、スーパーの食品売り場に行くのが好きだ!






流接業にいるからかも知れないが、今、どんな食品が売れているのか気にかかる。






そして、夜の酒の肴にと、買い物する。






先日、買って帰った卵・・






それなりの値段だったのだが、小振りなのである。






冷蔵庫の卵入れに置くと、ストン落ちてしまった。






質の高い卵なのだろうか?






こういうのを、意図的に生産するようになったのだろうか?






だと、すれば怖い話だ。






小さく生んで大きく育てるのとは、一寸違うような気もするが、この小さな卵が、卵置きをすり抜けてふと思ったことがある。






味の素の容器の穴の大きさを、少し大きめして消費量を増やしたとう話だ。






全く関係のない話だが、どちらかと言えば不親切な話だ。






それにして、世の中に生まれてくる自然物を人間は勝手に品種改良と称して、大きくした小さくしたりで良いのだろうか?






以前、青い薔薇の花のことを書いたが、余り自然に手を突っ込むのは良くないように思っている。






それでも、一寸小振りなのは可愛く、愛おしい!






味の素を振りかけて、卵かけご飯か・・・!
 
【2015/02/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<遅れてごめんね! | ホーム | コンセプト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2408-b184f1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード