『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
Quick response
ボーリング1


先日の日曜日の午前中、ボランティアグループでのチャリティーボーリング大会に出場させて頂いたことは、既に報告させて頂いた。






翌日の、ラジオ番組で年を取ると、直ぐに筋肉痛にならずに、数日経過してから痛くなると感想を話した。






思い出してみると、中学校の頃、柔道部で毎日稽古をしていて、冬休み等、2週間位稽古を休んで、新学期になって、練習を始めると、翌日から1週間程度は筋肉痛で困ったものだ。






兎に角、反応が素早く出ていた。






これぞ、Quick responseだ!






しかし、最近は軽い運動、ボーリングようなスポーツでも筋肉痛が生じる、しかも翌日ではなく、今頃なのだ!






3日も4日も経って痛くなるものだから、数日前何をしたかも忘れてしまっている始末だ。






そう言えば、先日ボーリングしたから、そのせいかもしれないって思う。






一種の神経痛かも知れない。






昔、婆ちゃんが言っていた。






年を取ると神経痛になる。






神経痛は神様への道が痛くなるからな、しっかり手を合わせて色んなことに感謝しないとって!






年をとっても、周り人が話してくれることには、即座に反応できるようになりたいと思う。







やはり、人間関係の基本は、Quick responseだと思う。







でも、今日は一寸足が痛いぞ・・!






神様有り難うございます。
【2015/02/12 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<仁義 | ホーム | 最初の総会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2405-ce411064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード