『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ボーリングとゴルフ
ボーリング

昨日は、私の所属しているボランティア団体の幾つかが集合して、チャリティーの親善ボーリング大会に参加させて頂いた。






何年振りのボーリングだろうか?






若い頃には、マイボールに、マイシューズも持っていたが、昔取った杵柄とはいかないものだ。






ボーリングのスコアーをゴルフのスコアに置き換えれば、中々だったのが。






ボーリングは最近、又人気を復活しているようだ、ゴルフは根強い人気がある。






ボーリングとゴルフの違いは何か?






私はこう思う。






ボーリングは300点が頂点、そして、アマチュアでも結構な点を叩きだす。






プロとアマチュアの差が、直ぐに縮まってしまう。






しかし、ゴルフはそうは行かない。相手は自然でもあり、プロとアマチュアとは、相当の違いがあり、誰もが少しでも良いスコアを出したいと頑張る。







これが、人気の継続性の違いではないか?






やはり、人間は努力する動物であると、改めて感じる。
【2015/02/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<天籟てんらい | ホーム | Premium Value>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2403-2f13aabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード