『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
人力
企画委員会

 先日、全国市街地再開発協会の企画委員会があった。






昨年の鹿児島地区の視察についての報告、そして議論を重ねた。






私は個人的は、鹿児島の天文館地区にあるマルヤガーデンの再開発に興味を惹かれていた。






街の構成、今後の在り方、対応については企画委員皆一致した見解を持っていた。






このマルヤガーデンは、数年前に三越さんの撤退によって大きく揺らいだビルだ。






それを、玉井社長の熱き思いで危機を乗り越え、今では立派に再生をされている。






それで、思うのだ。






もしも、玉井社長がいらっしゃなかったら、このビルの再生は如何になっていたのだろうか?






企業は人なりと言うけれど、誰に託されるかによって、大きく運命が左右されて再開発ビルは果たしてそれで良いのだろうかと思ってしまう。






再開発ビルは、決して個人のものではないからだ。






されど、やはり熱き思いで物が動いている事実は変わりない。






人は何をやるかではなく、誰がやるかで動くとも言われる。






何時の時代も、人の思いが人生を変えてくれるのだろう!
 
【2015/02/07 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Premium Value | ホーム | 粋なアナウンス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2397-d7846012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード