『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
書くの?
ゆずりあい


最近、道路に『ゆずりあい』って白く大きく書いてある風景をみることがある。






拙宅の近くの、回生陸橋の北詰の場所である。






時間帯によって、すいている時は、このような状況で、ちゃんと読み取ることも出来る。






しかし、朝夕の通勤の時間帯の混雑時は、多くの人は我先にと入り込んでくる、そして第一に、『ゆずりあい』って読めないのだ。






これって、時々思うのだが、ある会合で出席率がよくない会で、皆さんちゃんと出席して下さいってお願いする人がいるのだが、出席している人に、出席して下さいってお願いしても、役に立たないような気がするのだ。






欠席した人に、伝えるべきことではないか?






そして、このゆずりあいの精神って道路に大きく書くことなのだろうか?






逆に一寸恥ずかしい気がしてならない。






福山の駅前にも同じような処がある。







誰に言われなくても、ゆずりあいが出来る市民でありたいと思う。






オリンピック招致で、おもてなしを売り込んだのだから・・!

【2015/01/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<灯台下暗し | ホーム | 若い力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2390-7b80f2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード