『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
時間の使い方
新幹線出張

 新幹線で上京する際の約4時間の時間の使い方を教わった。






最初の3分の1は、先ずしっかり眠る



次の3分の1は、食べる(復路は酒も飲む)



到着前の3分の1は、読書する。



これが、セオリーらしい。






確かに、有効な時間の使い方だと思い、私も最近は実践している。






車内で読む本、往路はビジネス書、復路は軽い小説のようなものにしている。






最近、理央 周 先生の本にはまっている。






理央先生は、大学でも教鞭もとられておられるが、マーケティングの専門家でもあるが、切り口が非常にユニークで分かり易い。






難しい事を分かり易く説くことは、非常に高いスキルを要すると私は思っている。






その意味で、理央先生はとても素敵なのだ。






東京のコンサルタントの先生が、私に理央先生と引き合わせて下さった。






出逢いを繋げて下さる素敵な方に改めて感謝したい。






さて、明日からの出張もしっかり、理央先生に入って参りますよ!

【2015/01/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<若い力 | ホーム | 人気者>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2388-f38b453f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード