『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
Excuse me ?
雑踏

海外に出ると、生きた言葉を学ぶことが出来る。






そして、さりげない言葉の中に、素敵だと感じることも沢山ある。






多くの人の中を、かき分けて通る時に、私達はExcuse me!とか、こちらが複数の場合は、Excuse us!と言って、通らせて貰う。






混雑した電車中から降りるときだってそうだ!






そして、多くの外国人もこのように言うのだろう!






先日、ある国に出掛けて、雑踏の中を歩いているとExcuse me じゃなくて、素敵な言葉で、その雑踏をかき分けている、恐らくアメリカ人だと思うが、その場面に遭遇した!






彼は、Good Luck!と言いながら、悠然と人をかき分けて歩いて進んでいるではないか?






早速、私も真似てみた!






すると、誰もが気持ちよく道を明けてくれるのだ!







女神様から頂いた言葉のようだ!






Good Luck!

【2015/01/20 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<神が宿る | ホーム | エチケット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2381-e220b7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード