『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
有難い!
有難し

 平成27年のお正月も松も明けると同時に、毎日曜に続いていた新年会も一段落になった。






今年のお正月休みは長いところでは、9連休というところもあったようだ。






5日から急に仕事に戻り、この一週間は皆さん結構きつかったのではないか?






第2週のハッピーマンデーはそういう意味では、サラリーマンの方にとっては連休が取れて恵みの月曜日なのかも知れない。






時代が変わったと言いながら、それでも、日本のお正月は趣があって良いと思う。






先週、フランスで起きたテロ事件を聴くにつけ、こうやって平和に70年間を過ごせてこれたことは、当たり前ではないと感じる。






ありがたい!は有難いであると思う。






何でも、当たり前と思わず、感謝して暮らすことが一番大切なことではないか?
 
【2015/01/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< 事件から学ぶこと | ホーム | 美しいのだが・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2372-00790071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード