『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
美しいのだが・・
ごみ処分1

お正月の松も明けて、墓参する人も日々少なくって来ている






毎年、お盆明け、彼岸明け、そしてお正月の松が明けると、掌を返したように墓参の人が激減する。






年末には、これだけゴミの処分場も溢れんばかりだったが、今はシーンとして美しくなっている



ごみ処分





しかし、美しさと反比例して、一寸淋しい気がする。






恐らくご先祖様もそうではないか!






以前、母がゴミが沢山出る家は、繁栄している言ったことがある。






やはり、何でも賑やかなのが一番である。






日々、休むことなく護って下さっているあの方々に感謝したいと思う。






墓参出来なければ、無理をせずとも家で、会社で遥拝すれば良い、先ずは気持ちからだ!
 
【2015/01/10 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<有難い! | ホーム | 出藍の誉れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2371-171a92dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード