『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
格付け
まっさんとりた

 物にはというか、世の中には好むと好まさざるとに関わらず、格付けというものが自然と出来てくる。






マッサンの連続ドラマが放映されているが、日本で作られたウヰスキーが、シングルモルト、ブレンド等、双方でも世界で金賞を受けるとは凄いことだ!






日本人の底力に改めて敬服すると同時に、日本人に生まれたことを誇りにも思う。






それにして、アメリカ人が、イギリス人が、フランス人が、日本酒を作って世界で金賞を取ることが出来るだろうか?






日本人の感性は、どこから醸し出されて来たものだろうと考える。






 そんなこと考えていたら、そう言えば学生時代に飲んだウヰスキーのことを思い出す!






アルバイトをして、少しお金が入ったら角瓶を買って来たことが懐かしい






先ず学生は、普段はこうなる



①サントリーレッド又は、ホワイトオーシャン(1本400円也)


②サントリーホワイト


③サントリー角瓶


④サントリーオールド(これは親戚のおじちゃん家で頂いていた)


⑤サントリーリザーブ


⑥サントリーロイヤル


それを超えると、ジョニ赤~ジョニ黒



こうやって、皆、次の格付けを狙って努力するのだ!






それでも、最近思うのだ、勿論、上記は番号が増える程、値段も高くなり、美味しいと言われるのだが、私は③の角瓶は中々良いと思うのだ!






トヨタの車の戦略もそうなのかも知れない。






民主主義の素晴らしいところは、互いの価値観を認めて、努力するところだと思う。






そんなことを考えながら、まっさんを楽しみたい!






今年も頑張ります!
  
【2015/01/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<シフトチェンジ | ホーム | お年玉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2364-f42951f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード