『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
関連業種?
国立競技場聖火台

 
先日、友人のお譲様の結婚式にご招待頂いた。







同級生が数名一緒に招待して頂いていた関係で、同席して旧交を温めさせせて頂く良い機会だった。






整形外科のドクターなっている友人、彼とは実は普段もよく一緒になるが、仕事の話ばかりで、昔の話をすることも少なくなっていたが、結婚式と言うこともあり、若い頃の話に花が咲いた!






その整形外科の彼に、『どうして、医者になろうと思った?』って聞いてみた。






彼は、特に医者になりたかった訳ではなく、建築家になろうとしていたようだ!






物を積み上げていくことが、兎に角楽しいと思った。






そして、再建したり、再現することが喜びだったと言う。






建築家の仕事に一番近いのがドクターで、しかも整形外科だと言う。






そして、彼は人を助ける仕事をしたいと考えた時に、物事を積み上げ、再建するのに整形外科の道を選んだという。






面白い素敵な発想だと思った。






まるで、整形外科医と建築家は、関連業種のように思えた!

【2014/12/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<良い景色 | ホーム | どんでん返し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2358-36fef7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード