『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
イノシシは本当だった
猪

お正月を前に、日々墓参をさせて頂いていると、少しづつお墓の掃除にやって来る人が増えているのを実感する。






先日お参りをしていたら、丁度、私共の敷地の右隣の方も掃除にこられていた。






そして、草が掘り返されているのを観て、おっしゃる!






『これは間違いなく、イノシシの仕業・・・!イノシシが親子でやって来て、土を掘り返して、ミミズを食べるのです・・』
とても詳しく、お話をして頂いた。






やっぱりあの噂は本当だったのだと確信した。






それにしても、こうやってお墓参りをさせて頂き、所謂、幽世でのご近所様同士が仲良くされるように、私達現生にいる者も、情報交換し合って仲良く過ごすのは素敵なことだ!






その方がおっしゃっていた。






兎に角、イノシシを観たら決して近づかず、興奮させることなく、静かにその場から去ることが一番です!





猪突猛進は、本当なのだ!




街中にお住まいの方も、お気を付け下さいませ!
 
【2014/12/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<どんでん返し | ホーム | 福山のとんど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2356-6ac8f21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード