『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
Merry Christmas
クリスマス

Christmas eveを迎える度に、本来のクリスマスの意義って何だろうって考える。






キリストが生まれた日だと教えられた。






しかし、キリストは、春の麗らかな日に生まれたと言われる。






さればと考えるのだが、丁度新年を迎える1週間前、誰しもこの一年、知らず知らずに人を傷つけたり、或いは罪を作ったりしたのではないか?






そんな自分を振り返り、神様に懺悔して、そして心清らかに新しい年を迎える準備をする為に、年明けの1週間前をクリスマスにしたのではないか?






まさしく、くるしまないように・・!






笑い話のようなこともあった、今から30年程前、業界の中と11月の終わり頃、ヨーロッパに視察に出掛けた時のことだ。






ロンドンのリージェントストリート、見事にクリスマスの飾り付けが出来たいた。






一緒に行ったメンバーが、「これは凄い、幾ら販促費が掛かっているのだろう?』聴いてくれって言った。






確かに商売人としての発想はそうなるのかも知れないが、宗教的背景があってこそのクリスマスの飾り付けであることを





私達は忘れて、ついそんな質問が飛び出したのではないか?






私達は、何事でもそうだが、物事の本来の意味を大切にしなければ肝心なことを見失ってしまうように思えてならない!






あなたに、とって一番大切なものは何ですか?





あなたに、とって一番大切な人は誰ですか?






私達は何の為に、仕事をしているのか、改めて大切なことをこのクリスマスに思い出してみませんか?

【2014/12/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<正しく生きる商人に誇りを持て | ホーム | 意図を明確に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2355-69c4d12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード