『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
思想が連続しているか?
小泉さん


今回の衆議院選挙で思ったこと、私達の広島県第七選挙区では、小林史明さんがお蔭様で10万票を超える票を頂戴して当選させて頂いた。







選挙中、小泉進次郎氏も応援に駆けつけて頂いた。






小泉さん、福山と言えば、鞆の浦の鯛網、鯛と言えば、阿藻珍味の鯛竹輪、小林君は僕に鯛竹輪を土産にと頼んでも持
って来てくれないと掴みの演説はお見事






そして、今回の選挙は、前回前々回と違って政権交代と問う選挙と違って、争点が明確ではない、然らばどうすれば良いか?






そして、今回どうして、小林さんと当選させなければならないか?






又、中高生に対して、これからの思いを伝える・・・見事な応援演説だった。






しかし、慾目と言われたら仕方がないが、中身は小泉さんより、小林史明氏の内容が濃い・・・






演説の上手い下手は何をもって判断されるか?






私は何時も思うのだ・・・思想が連続しているか否か?






それは、本人が普段如何に勉強、研鑽を重ねているかに懸っている。






恐らく、それは喋るスキルではなく、情報の蓄積、勉強の積み重ね以外の何ものでもない。






今回の選挙、これは、やはり小林さんの平生往生のだろうと思った。






平凡なことを非凡に続けることが如何に大切かを教えてくれる。







応援して下さった皆さま、有り難うございます!
【2014/12/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<見方を変えると | ホーム | 『いってかえり・・』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2348-ab4d0ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード