『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
覚悟の言葉
ドクターX

 ドクターXというテレビの番組が毎週木曜日に放送されている。






米倉涼子扮する、大門未知子の決め台詞がある。






『わたし失敗しないので・・』






この意味を、先週の放送で、岸部一徳が、銭湯で話していた。






感動した!






ドクターにとって多くの患者さんを診たり手術をする、仮にそこで失敗しても、自分が手掛けた何人の中の一人である。






今回失敗しても、次成功すれば良い・・






しかし、患者にとっては、たった一回きりのことで、次はない・・!






だから、大門未知子は、絶対失敗してはならないと、自らの覚悟の為に『わたし失敗しないので・・』と言っているのだ!






私達流通業に身を置くものにおいても、同じことが言えるのではないか?






今日の接客させて頂くお客様は、100人、あの方も、この方も100人分の1人!






しかし、お客様の立場でみると、1分の1!






私達は命懸けの接客が出来ているだろうか?






今一度、自らに聞いてみなければならない!






一つことを選ぶには、その瞬間もう一つを捨てなければならない!






あなたには、『わたし失敗しないので・・』といった覚悟の言葉をお持ちか?







覚悟を決めた人間が、私は好きだ!そして、彼らは成功者になるに違いない!

【2014/12/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<喜びの明日を迎える為には | ホーム | 眠れば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2336-705407e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード