『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
押しても良ければ
スイングドア


押しても駄目なら、引いてみたら・・






こんな格言があった。






遣り方を変えてみたら解決の糸口が見つかるといいうことだろうか?



出る杭は打たれる、



出ない杭は腐ってしまう



出過ぎた杭は、打たれない




出過ぎた杭の爽やかさ




こんな言葉もあった。





押しても駄目なら、押し倒せとか


私は、押しても良いし、引いても良い、そういう素敵な人もいると思うのだ!






誰もが喜ぶ仕事も、勿論、喜んで引き受ける、誰もが嫌がる仕事でも、はい!喜んでと引き受ける。






そうやって、周りの人を幸せに出来たらとても素敵だと思う。






私は、そんな素敵な人を知っている!






ショッピングセンターのバックヤードで見かけるスイングドアを見てふと、そんなことを思った!
【2014/12/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<眠れば | ホーム | 満足度NO.1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2334-8e1d746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード